2007年08月05日

音楽あるところにハイネケンあり。

新しいiPod買う気満々でJoshinにいって、だめもとで昔のiPodを見てもらったらなぜか直ってしまって、スパッと肩透かしをくらったさとPです。
この3ヶ月間の我慢を返せといいたくなりましたあせあせ(飛び散る汗)
でも、代わりといっちゃあなんですが、イヤホンがこわれました(笑)
耳の中で取れてたときはさすがに焦ったよがく〜(落胆した顔)

さて、昨日は初めて京産大に行ってきました。
思えば京都にいるのに、他大学ってあんま行ったことないことに気づく。
他に行ったところは、京大・大谷大・京都工繊・京女・池坊。意外と少ない。
通過したところなら山ほどあるのだけどなぁ・・・。

弟を迎えに行っただけなんだけど、思ったより遠かった。
でも、キャンパスは広くて緑も多くて気持ちよかったなぁ〜ぴかぴか(新しい)
さすがに、初めてなだけあって迷いそうでしたが(笑)
日光浴をしながら、いい午後のひと時の読書タイムができました。

今日は夕方から西院ミュージックフェスティバルを見に行ってきました。
阪急西院駅付近から楽器を持った人がたくさんいってルンルンにわーい(嬉しい顔)
17時過ぎぐらいについたのに5バンドほどみてきました。
ジャンルもさまざまでさすがフェスといいたくなりましたひらめき
ツタヤとスタバと春日神社近辺で見ました。
春日神社ではアートマーケットもしていておもしろかった。


とりあえず3行感想

ゆーきゃん
くるりの岸田さん大プッシュの彼ぴかぴか(新しい)一度見てみたいと思ってました。
男性にしては声が高い。だからこそ癒し系なアコースティックソングが◎
弾き語りのアコギはやっぱいいなぁと思った瞬間(笑)

KEEWO
男性3ピースバンド。
ドラムの人が木の椅子みたいなものを叩いていたのが印象的だった。
音楽的にはGRAPEVINEに似ていたような。でも、安らげる系でしたるんるん

天野SHO
ベースの弾き語りなんて初めて見た。改めてベースの奥深さにびっくり。
主役にも脇役にもなれる。そんな幅広い仕事をこなしている。
ベースが主役の音楽もいいなぁ〜と思わさせてくれましたexclamation×2

ウエストウインドジャズオーケストラ
久しぶりのビッグバンドジャズ。だって、聴くとやりたくなるから。
そして、機材トラブルがあるのもフェスならでは(笑)
トロンボーンの人のミュートの動かし方はすごかったグッド(上向き矢印)

Little Fats&Swingin' hot Shot party
ここもジャズバンド。変わった楽器をいろいろ使ってた手(チョキ)
たとえばモップのえをさしたベースとか。音楽はスピーディー。
衣装が季節はずれのサンタクロースちっくでギャップが。今は夏よ。


まぁ、感想になっていない気がしなくもないけどこんな感じです。
アコースティックなものからJAZZまで触れられてよかった。
純粋な正統派音楽を聴いた気が(笑)最近変なのばっか聴いてたから尚更。
来週はいよいよサマソニだ〜熱くなってきた爆弾

ここでちょっとした疑問。
音楽系のイベントやフェスってなんで毎回ビールがハイネケンなんだろ??
スポンサーだからとかならわかるけど。
行くたびにハイネケンだから気になってきた(笑)
ちょっと調べてみようかしらexclamation×2
ちなみに、ハイネケン以外のビールだったことある人いないのかなぁ??
posted by ぴー at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。